Twelve Day's


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

拾ってくれなくてもボケ倒す。それが大阪クオリティ。

本日はアップデート也!



が、しかし



ログイン場所が普段通りの狩場だったので、普段通りに狩ってました(ノ∀`o)



狩り始めて約30分後・・・



普段通りの狩りの最中、普段通りでないことが起きる!












∑(゚д゚)なんやお前?!



いきなり音もなくマップのど真ん中に居座ってました

しかも↑が歩いて近づける最小の距離

人との距離感を大事にするシャイボーイらしいです












しかし、相手のことなど関係なく
ズカズカとFJで飛び込む黒いボディ

その姿は・・・まぎれもなくG












誰がゴキブリじゃヽ(`Д´)ノ











無駄に耐久力のあるこのアドバルーン

FJ⇒叩く⇒落ちる⇒登る⇒繰り返す

10分以上叩いていた結果







祝⑦周年





それよりメイプル武器くれよ。










しかし早いものでもう7周年

βからプレイしてる俺にとっては

短いようで長いようで・・・

とか言おうと思ったけど、どう考えても短くなくて、明らか長くて

だって、7年って赤ちゃん⇒小学生ですよ

身長的には100cmはガッツリ伸びてるわけです

その間、俺なにしてた・・・15cm程度しか伸びてないんじゃないか・・・

もはや伸びシロないです、身長的な意味で。

175cmでフィニッシュです



明らか脱線してますが、7周年ってすごいですね

おめでとう、メイプル。ありがとう、メイプル。

-End-
  1. 2010/08/26(木) 00:00:00|
  2. メイポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デンデンェ



なんかフリマで売ってたので衝動買いしちゃいました


どうやら、iモード版ネクソンゲームズとかいうのでもらえるらしいです

12の携帯は結構古く、新しいアプリは多分動かないんで全然見てないですけど(ノ∀`o)



さて、新職実装から早一ヶ月

アラン実装の時はなぜかバグってたベテランハンター勲章クエですが

エヴァン、デュアルではちゃんと治ってたので、序盤からベテハン受けて頑張ってました

が!





81%でタイムアップ(´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...

狩りさぼってたのかというと



一ヶ月で143なので、全然さぼってはないですε-('ー`*)

というかベテハンの10万匹ってのが結構パナイ

一ヶ月で143レベ<<<ベテランハンター

ちなみにアランのAquaSilverは一ヶ月で154レベ

さすがもみじランキング二位まで登っただけあって早かったと今更実感

Win7落ちがなければ、デュアルのが上いけそうな感覚はあるんですけどね(つω;)



とりま、一ヶ月の区切りってことで
高額マスタリーのソンズエフェクトでも成功させちゃおうかと
破産覚悟でいざ行けフリマ












一発成功 ゚(Д゚`;) ktkr

無駄にある使用できませんログは、単なるおまじないで
使えないマスタリーを連打してました(ノ∀`o)

ちなみにソンズ以外にも、
ダミーエフェクトと起爆札もやっちゃってまして

両方ともが二回目にて成功してます

前回日記が嘘のように、マスタリー成功率が晩成型で開花しました(ノ∀`o)

といってもこれで全マスタリーが成功しきったので開花した才能はもう使えませんけどねε-('ー`*)



ソンズエフェクトが成功して、気になるそのお味は・・・!





ウホッいい火力

マスタリーなしの10と、成功したのちの30ではかなりの差が出ます

デュアルがんばってる人は、ぜひとも今のイベント中に成功させちゃいましょう!

-End-
  1. 2010/08/19(木) 00:00:00|
  2. メイポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

とあるデュアルのハンティングレシピ

実はWindows7の影響か、64bitOSの影響か
非常に落ちまくりでメイポがしづらい状況が続いてます



画像のように、バグることも多々(つω;)

狩り場で敵が透明になり、見えない敵と戦うなんてことも・・・

名声かイベントによる、Exp倍30分を受けたとしても

30分間狩りきれることは5回に1回くらい

大抵は最初の10匹くらい、敵を狩ったところでバグ落ちです



そんな中、四次職まで育て上げた黯の狩り場をご紹介

名付けて

とある二刀流の狩場目録



β時代からランカーをキープし続けたプレイヤー、ぐらいが推奨基準です(ノ∀`o)
一般プレイヤーにはオススメできませんので、用法容量を守って正しく狩りをしてください



1~30
 デュアルブレイドは、転職時にSPを持ち越せるので、
 ダブルスタブやトリプルスタブといった、将来は使わない攻撃スキルは上げないのが推奨です
 つまり、30までは通常攻撃のみになります
 黯はめんどくさかったので、フル兵法書です

30~35
 30なってから名誉駅務員勲章が欲しくなって
 自殺と未開通区域を繰り返して勲章ゲット
 スラスト5では非常にめんどくさかったです('A`)y-~~~
 その後は、友とキノコ城クエストを進めただけ
 そっちでも勲章をとりつつ、まったりと上がっていきました

35~40
 カニングスクウェアへ進出
 フェイタルブローでザコは全て一撃
 38レベでジェラシーロッカー余裕でした

40~70
 こっからハイクオリティ狩り開始です
 40からクリムゾンウッドの入り口へ行き、ウィンドライダーを狩りだします
 そこそこの装備があれば、40レベの時点でフェイタルブロー二確で倒せて撃ウマーです
 55レベでうちわ装備になり、7割一撃
 倒せなくてもスラッシュストームで移動しつつ倒せちゃいます

70~100
 70でアッパースタブを即MAXにしつつ、玉蟲姫へ進出
 マスタリーはこの時、高すぎて手を出してなかったので
 フライングアサルター5とアッパースタブのみで狩り
 それでも70の時点で十分楽に狩れちゃいます

100~110
 ベテランハンター勲章に挑戦してたので、100の時点で姫を卒業
 スケルゴザウルスへ進出します
 ソロでやる分には、姫と大して効率変わらないです

110~130
 時間の神殿へ進出ですが、クエをしないといけない入り口はすっとばして
 一気に最深部近く、忘却4で隊長達を討伐開始
 130で、マスタリーを買えるだけ買って、大抵のスキルを上げたところ
 130で40M/hの狩り効率が出ちゃいました
 178アランの狩り効率を早くも突破゚(Д゚`;)デュアルオソロシス



最後に、古傷をえぐりつつマスタリー結果を羅列

マスタリーの成功は20%

スラッシュストーム  16回目 (1冊平均40Mで16冊購入=640M)
トルネードスピン   3回目 (1冊はタダ、1冊平均30Mで2冊購入=60M)
フライングアサルター 6回目 (1冊平均約35Mで6冊購入=210M)
ミラーイメージング  2回目 (1冊平均35Mで2冊購入=70M)
サドンレイド     8回目 (1冊平均30Mで8冊購入=240M)
ベノム        2回目 (8Mで1冊、40Mで100%マスタリーを購入=48M)
メイプルヒーロー20  3回目 (1冊平均100Mで3冊購入=300M)
メイプルヒーロー30  4回目 (1冊平均115Mで4冊購入=460M)


起爆札、ダミーエフェクト、ソンズエフェクトを残しつつ
現在までのマスタリー代総額は・・・約2G (´・ω・`)(´・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;..::;.:...

安く・・・なる・・・まで・・待った・・ほうが・・・いい・・・と・・思い・・・ます・・・・

-End-
  1. 2010/08/04(水) 00:00:00|
  2. メイポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
次のページ
