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Twelve Day's

シーフのスキルって、、、

レベール



アポー

親分もビックリ(ノ∀`o)

微妙にスキル振りに悩む今日この頃

アサルター、シーブズ、メルガ12
ここらへんは必須ですね
メルガはレベあげても軽減率は多分かわらないと思うので
ぶっちゃけ1でもいいんじゃないかと思う('A`)y-~~~

となると、次にあげるのは、、、
チャクラ、ピクポケ、メルプロのどれか

チャクラ
 回復の陣を作り出して、なんかゲージ溜まったら回復
 溜まるまでの間は行動不能、その間にダメージを食らうと倍ダメージ
 硬直時間は俺の経験上、どのスキルよりも長い
 しかも、HP半分以下の状態でしか発動できない
 なぜかMPの消費が何故か2回ある

ピクポケ
 敵を攻撃した時に低確率でメルを落とさせる
 額はかなり低い
 ハスキー、ブタさんが拾ってくれない
 全部自分で拾ってたら激しく遅い

メルプロ
 1あればとてつもない威力を出せる、撒いた金次第だが
 ピクポケで出したメルはこれで爆破が基本
 ただし、ピクポケとメルプロの両方のレベルが高くないと
 このコンボは無意味な威力である

さぁ、あなたならどれ!

どれも意味ねぇ!

○| ̄|_ OTL orz



というか、他のスキルも見てみようか

アサルター
 マスターシーフの最重要スキル
 基本攻撃力は、、、80×6=480%のサベジに対して450%
 アサルターの方が低いんですヽ(`Д´)ノ
 移動して攻撃だが、移動距離が短く
 でっかい敵に対して使うと、その敵の裏に回っても
 KBしたときに当たってしまうという、意味のない移動距離
 さらに赤牛、青牛とかバイキングとかになると
 敵の横幅>アサルタの移動距離=間違いなくダメージ
 しかも!アサルターで敵を倒したとしても
 敵を倒したという判定<接触ダメージの判定=間違いなくダメージ
 サベジなら上記の式が反対だから
 サベジの6発目で倒そうが、1発目で倒そうが、被ダメはない

シーブズ
 最大で5体のシーフさん召還
 ただし、効果範囲は自分中心=敵の真っ只中に飛び込め、ってこと
 威力は最大210%、低威力だが、連射性に優れている
 ただし、MP消費が50と馬鹿みたいにでかい
 赤字街道まっしぐらスキルである

メルガード
 一定時間、ダメージを半減させるかわりに
 カットした分をそのまま手持ちメルから減らしてくれる
 戦士のパワーガードなら40%を無条件でカットするだけである・・・
 何、この差('A`)



やっべぇ

いい点が少なすぎる('A`)

でも

シーフたのしーんです!

説得力ねぇな○| ̄|_ OTL orz

-End-
  1. 2005/07/17(日) 00:00:00|
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