少し気になる式を見つけたので書いてみる
必中に必要な命中力 = ( 55 + 2 * LV差 ) * 敵回避力 / 15
出展:メイプルの雫プレイヤーリポート戦士を作るうえで避けては通れない命中率の問題
有名なところで
火ブルの必中は命中139だと知られてます
あくまでレベ90↑の場合、ですがね
火ブルは回避力38なのでこの式でいけば
必中に必要な命中は139.33…となります
ほぼ、あってますね
ただし、精度は完璧じゃないそうです
この式をもとに、回避力の高い敵を見てみると、、、
レッサーバルログ:100レベで 命中146.66…
姉御:130レベで 命中157.66…
ボディーガードA:152レベで 命中146.66…
ボディーガードB:155レベで 命中183.33…
大親分:175レベで 命中440
レベ補正がなくなったとしても
戦士で大親分に当てるのは不可能の領域ですね
ボデガBでもキツイ
ちなみに姉御に関して
100レベで 命中329.66…
110レベで 命中272.33…
120レベで 命中215
あくまで必中の目安にしかないりませんがね・・・
ハーミットで100レベだと
大体250~300くらいかな命中は
ここらへん、戦士との格差をなくして欲しいものです('A`)y-~~~
戦士でいい装備をそろえたと仮定すると
兜 命中+10
イヤ Dex12(命中9.6)
全身鎧 Dex25(命中20)、命中15 ⇒ 命中35
マント Dex12(命中9.6)
靴 命中12
大体理想はこんなとこですかね
マントは桃と仮定すると
高望みは出来ないからDex6~10が現実的な線ですか
これにプログレスマックスとして命中20
全部あわせると命中96.2
ソロで考えるなら命中丸薬で+10
PTならブレスで命中+20
ソロで考えたとして命中は106.2
火ブル必中の139は最低でも欲しいので
足りない32.8分をDexで補おうとすると
Dexは41ですねLukでも命中率はLukの半分だけ上がるので
Lukを4と仮定すると命中は+2
32.8-2で足りない命中は30.8
これをDexで補おうとするとDexは38.5ですね今、そだててる槍マンはDex40でいこうと思ってたけど
結構厳しいラインですねorz
あれだけの鬼装備をそろえれるはずもないですから('A`)y-~~~
どうしたもんかねぇ
-End-
- 2006/01/13(金) 00:00:00|
- メイポ|
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コメント:5
こんにちは・・・
えっと、毎日12sの日記を楽しく見ています
とても面白いです
それとLv120おめでとです♪
っで、です・・・
12sはSSをとるのになにかソフトを使っているのですか?
教えてくださいOTL
ぁ、それと、画像を加工するのに使用しているソフトとか
アニメーションを作るときに使用しているソフトとかありましたら教えてください・・・
では、更新がんばってくださいOTZ
- 2006/01/18(水) 16:38:16 |
- URL |
- OTL #40itmEYA
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どもお初です|ω・`)
命中に関して少々つっこみを。
>足りない32.8分をDexで補おうとすると
>Dexは41ですね
ここなんですが、LUKも命中率に関わっておりLUK1で0.5上昇します。
仮にステータスのLUKが4と仮定すると、足りない命中率は30.8で、それをDEXに換算すると39(正確には38.5)必要です。
- 2006/01/19(木) 02:25:51 |
- URL |
- ポテチキン #4jeLTJQM
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