FC2ブログ

Twelve Day's

中国&台湾

これはこないかなぁ~って思ってたんですけど

来ましたね



他国オリジナル要素の導入!



韓国がメイプルの本国だから
他国のをちょびっと実装するのはわかるけども

日本にも他国のを実装するとは思ってませんでした

まぁオリジナルマップの何%が実装されたのかは知りませんけどね('A`)y-~~~

ちなみに、韓国では
日本オリジナルの要素は姫や天狗、姉御など
バランスブレイカーな要素は実装されてません

たこ焼きは弱まって実装してたかな

となると、今回のメンテできた中国と台湾のオリジナル要素も
ある程度は削られてるんだろうか?
それとも、日本ほど破綻してないからそのまま実装なのだろうか(´・∀・`)・・・



何はともあれ、行ってきました(`・ω・´)




まず、中国!





マップの形状は全て

かなり足場が悪いです

嫌がらせかと思うぐらい

そして、敵もかなり弱い

さらに、GMガイドのメイプルパラソルクエを除けば
中国オリジナルマップを舞台にしたクエストは0

魅力皆無('A`)

唯一の魅力はコレ







ダダックかわゆす(*´д`)'`ァ'`ァ

可愛いって言えば



ペンギンかわゆす(*´д`)'`ァ'`ァ

ちなみに、このペンギン
韓国で実装されたのはつい最近!

ペンギン実装した時と同時に



グローバルオリジナルモンスター『ターキー
装備でクリムゾン化可能な『Jrバルログ

この2種類も追加されたんですけどねぇ・・・
日本では来ませんでした('A`)y-~~~






話は戻って、次に台湾



テラヒドス



しかし、この町

NPCがかなり個性的で・・・



隣接することによって、違和感増大の人たちや



すでに『KIMOI』の領域まで到達した
描き込まれ過ぎの人たちなど・・・

日本のNPCも、他国の人達からしたら
そんな風に違和感バリバリなんだろうかね?



さて、台湾の方は中国とかなり違って
クエストが大量にあります

その中で注目なのはやはり
ボスモンスターである『屋台』と戦うことが出来るクエスト

かなりの派生を経て到達できるんですがね・・・

頑張ってこなして挑戦してきました



輪王!!











↓10秒後













テラヨワス

-End-

コメントの返信は続きに

>ゼイさん
意外と安値で取引されてましたからねぇ
まぁ、使い道ないから当然といっちゃ当然なんですが

>名無しさん
パンヤのもともとからついてる機能ならF11で撮れます
俺の場合はPrintScreenキーでクリップボードにコピーした後
アクセサリのペイントに貼り付けて保存してますがね

>読者さん
一応、ドレイクからドロップするってことを受けて
レッドドラゴンを3匹狩りましたが
結果はドラゴンの鱗が1枚出ただけでした
出るかどうかはまだわかりませんな
  1. 2006/12/22(金) 00:00:00|
  2. メイポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<オマケ付き | ホーム | 実装してないんでしょ?言っちゃえよ、ネクソン(´・д・`)>>

コメント

1かな?
屋台クエやってみたんですけど途中で断念しました。
  1. 2006/12/23(土) 03:59:55 |
  2. URL |
  3. Z #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ペットのJrバルログ結構いいですね。
あれをペットにするのは無理かなと思っていたら、ちゃんとできるもんだなぁ。
さて、私も中国・台湾マップ探検してきます。
  1. 2006/12/23(土) 08:23:21 |
  2. URL |
  3. TAKA☆ #-
  4. [ 編集]

アンニンとイエリッキーキモスwww
でもペンギンカワユス(*´д`*)
  1. 2006/12/23(土) 14:17:27 |
  2. URL |
  3. 光を目指して #-
  4. [ 編集]

10秒ってぇwww
強すぎるぞ拾弐さん
  1. 2006/12/23(土) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. 勇刃 #-
  4. [ 編集]

た・・・台湾のキャラ達・・・
ゲームがメイポからかわってませんか?(爆
  1. 2006/12/23(土) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. エレ㌧ #OEZKBdis
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/23(土) 23:02:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

屋台は強いのがもう一体いるんだぜぃ
  1. 2006/12/23(土) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. Skyly #-
  4. [ 編集]

ターキーかわいいいいい!
  1. 2006/12/24(日) 15:22:10 |
  2. URL |
  3. *ノノ) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://12n34o74.blog3.fc2.com/tb.php/454-c09e8703